藤嶺学園藤沢中・高等学校 blog archive

湘南ブロック秋季卓球大会 【中学卓球部】

藤嶺広報 2022-11-10

11/3(木・祝)に第46回湘南ブロック秋季卓球大会が行われました。

本校からは2年生が4名、1年生が1名出場予定でしたが、残念ながら1名が出場出来なくなってしまい、計4名で参加しました。

 

1年の部では大きな大会で緊張してしまったのか、身体が固まりレシーブも上手くいかず、残念ながら1回戦で負けてしまいました。

 

新人の部では2名が1回戦に臨みましたが、1名は思うように身体が動かず残念ながら敗退、もう1名は思い切ったスマッシュが入り、調子良く1回戦を突破することが出来ました。

 

続く2回戦では、先ほど好調だった部員が接戦をものにし、1回戦はシードで勝ち上がっていた部員も危なげなく勝利、2名が3回戦に勝ち上がります。

 

ベスト16、つまり4回戦進出が県大会の出場条件なので、あと1回勝てばと意気込んだ2名でしたが、残念ながら負けてしまいベスト32で終了となりました。

惜しくも県大会への壁に跳ね返されてしまいましたが、次のチャンスに向けて精進していきたいと思います。