藤嶺学園藤沢中・高等学校 blog archive

中学1年生 サマーキャンプ

藤嶺広報 2019-07-28

1日目 7月26日(金)

元気いっぱいハイキングをした後、鳴沢氷穴を見学しました。

Img_1933心配されていた雨もなんとかもってくれて、キャンプ場に着いた後は、各班でテントを張り、バーベキューを楽しみました。

Img_1963

Img_1967

Img_2028

2日目 7月27日(土)

Img_2134残念ながら、台風の影響によりカヌー体験はできませんでしたが、ラフティング体験やソーセージ作りは無事に行うことができました。

Img_2161

Img_2120_2

夕食後に行われた高校生企画のお楽しみ会では、最後にサプライズもあり、とてもあたたかい雰囲気が会場を包みました。

Img_2143_2

Img_2073

3日目 7月28日(日)

昨晩は、荒天のため急遽テントではなく体育館で寝袋を使っての就寝となりましたが、それも新鮮だったのか、みんなで協力して就寝できました。

Img_2162今朝は、昨日までとは打って変わって、太陽が顔を出してくれました。ニジマス釣りやほうとう作りを元気いっぱい楽しみました。

Img_2184

Img_2248

みんなで楽しんだこの2泊3日の貴重な体験をこれからの学校生活に生かしてもらいたいと思います。

Img_2254

Img_2262

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事